DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年04月16日 18時04分 ハート12

葉桜は興醒め?いやいや悪くない!

満開の桜は歓迎されるが、葉桜は興醒めだ、、、みたいなところありますよね。


でも、葉桜もそれはそれでいいですよね。


初夏が始まるワクワク感、浮ついた4月から少し引き締まる5月へ。この夏は最高の夏にするぜ!という前向きな気分にさせてくれる。あと、不思議とジブリ映画が観たくなる。これは僕だけかな?


気温は24℃くらい、青空、燦々と太陽、そよ風、住宅街、野良猫、庭に植木鉢がたくさん置いてある家、歩くおばあちゃん。


こういうものを見ると、家に帰ってジブリが観たくなる。


、、、、、、うん、僕だけみたいですね笑




皆さんはジブリ好きですか??

葉桜も好きですか?

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私も葉桜好きですよ!まだ残ってる桜のピンクが増して鮮やかで、でも柔らかそうな葉っぱもついてきて、季節の移り変わりを感じながら欲張りな感じもいいですよね⭐︎
  • 匿名希望 さん

    新緑が映えると夏が来るぞー!って感じがして、葉桜もそれはそれでいいなと思います

    そして、五月はさつきであり、メイ…トトロ見たくなってくる!
    ジブリは魔女宅派ですが笑
  • 匿名希望 さん

    むしろ葉桜が好きです!
    太宰治の「葉桜と魔笛」が名作です。
    ぜひ!
  • 匿名希望 さん

    葉桜の方が好きです!生命力がみなぎってるって感じがするので。