DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

雨宮 冬馬の写メ日記

2024年04月08日 21時00分 ハート4

No.36 お金が落ちていたら

こんにちは、雨宮冬馬です。

もしお金が落ちていて、拾ってしまったら。

大金なら絶対に交番に預けます。

絶対です。

僕は一度、電車に財布と家の鍵を忘れてしまったことがあります。

家に着いて、鍵をあけようとした時に気がつきました。

「あ、鍵と財布がない」

冷や汗と焦りと悔しさで泣きそうでした。

東京だから絶対に抜き取られて、財布は捨てられてるんだろうなって思いました。

しかし、心の優しい方が駅員に届けてくれてました。

つい最近も財布を駅に忘れたことがあって、その時も届けてありました。

届けた人に恩返しではないですけど、せめて僕みたいな方を救ってあげたいなと思っているので、絶対に届けます!

100円が落ちてたら拾って、そっと自販機に入れます。


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    最後の一文が、人間らしくて可愛いって思っちゃいましたw
  • 匿名希望 さん

    電車でお財布をすられたことがあるけれど、はたまた駅の改札出たコンビニにお財布忘れたら店員さんが駅の遺失物センターに届けてくれたので±0かな(´・∀・`)ハハハ…
  • 匿名希望 さん

    意外と届いてることが多い!日本ってすごい(°▽°)