DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年04月07日 23時18分 ハート9

No.29 指摘されて気づいた事

的場 遼介です!
今回の指定タイトル写メ日記は
「指摘されて気づいた事」です。

つい先日のこと。

データを受け取るためにAirDropの受信設定をしていると、
「それ、簡単な方法がありますよ」
と、やり方を教えてもらいました。

※AirDropを知らない方のために。
AirDropとは、Apple社のデバイス間でファイルや写真、動画などのデータを直接共有できる機能のことです。
ケーブルやインターネット接続が不要で、連絡先を知らない相手ともすぐに高速でデータのやり取りができます。

「右上端から下にスワイプして左上を長押しすると出てきます」って。

こんな簡単にできるんだ。。

今までは、iPhoneのホーム画面の中から設定を探して、そこから一般→AirDropをタップして設定を変更していました。

それがほぼ無思考の2アクションで出来ることに驚きました。

こういうことって指摘されなかったらこんないい方法があるのにずーっと自分のやり方を疑うこともなくいたんだろうなって思います。

やっぱり「人と会う」「人と話す」って大事ですね。

それでは今回はこのへんで!

次回のタイトルは、、、

「No.30 僕の好きな色」
です!

また次回の日記でお会いしましょう!

的場 遼介

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    iPhone同士が接触すると勝手に起動しちゃうアレですね!