DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

雨宮 冬馬の写メ日記

2024年04月07日 21時00分 ハート8

No.35 人と喋る時に心がけている事

こんにちは、雨宮冬馬です。

僕が喋る時に心がけてることは「相手を知る」ということです。

それぞれ価値観、生活の仕方が全然違うので、どんな人なのか知りたいと思う気持ちが強いです。

相手のことを知ってくると「こんな会話好きかもしれない」「いまこんなことを考えてるのかも」相手の気持ちを汲み取れるように段々なってくるのが楽しいです。

最後は居心地の良さ、安心感を与えてあげられる。そんなセラピストになれるように会話は心掛けています。

どこまで聞いていいのか探り探りになってますが、今聞けそうって思ったら深い質問もしてます。笑

僕の身近に初対面でもなぜか話しやすい雰囲気の人がいて、なんでこの人はこんなに居心地がいいのかって考えました。

落ち着いていて、笑顔が優しいのが特徴でした。

皆さんもいると思います。

初対面でもなぜか話しやすい、居心地のいい人が。

僕はそんな人をみつけたら勝手に勉強させて貰ってます。笑

もしお会いしたときはあなたのことをたくさん教えてください!


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    素敵な性格なのがよく分かります!
  • 匿名希望 さん

    冬馬くんの文章は読みやすいですね。稚拙さも小難しさもウケ狙いの悪ノリもなく、万人が読みやすいように考えて書いているんだろうなと思います。