DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年04月07日 10時02分 ハート11

雑音が心地よい。

静かな自習室よりも、ガヤガヤした教室の方が勉強は捗った。


自分の部屋で机に向かっているよりも、歩きながら単語帳を見たり、駅のホームのベンチで勉強していた方が集中できた。


僕にとって、ノイズはちょうどいい平穏をもたらしてくれる。


むしろ静寂は、逆にうるさい。


この感覚伝わるかな、、、?


夜中、静かで暗い部屋に1人でいると、無音が急にうるさく感じる。無音すぎると逆に嫌になる。怖いとかじゃないんだけど落ちつかない。


僕の部屋は大通りに面しているから、夜中でも車の通る音が聞こえてむしろありがたいんだよね。



だから、そんな今もドトールのアメリカンコーヒーを飲みながら、他のお客さんの声やら、不思議なセンスの店内BGMやらを聴きながら写メ日記を書いています。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    人それぞれですねー。
    私はガチ勉強の時間は自室で無音でした。
  • 匿名希望 さん

    私は雑音の方に気がとられて集中できなくなります。
  • 匿名希望 さん

    分かりますー。ラジオを聞きながらじゃないと勉強できない学生時代でした…。雑音っていいますが、雑じゃないですよね!