DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年04月06日 21時29分 ハート9

No.28 癖

的場 遼介です!

今回の指定タイトル写メ日記は
「癖」です。

この日記を書くにあたって、
改めて「癖」について調べてみました。

癖(くせ)とは、人が無意識のうちに、
あるいは強く意識せず行う習慣的な行動のこと。
自分は気づいていない場合が多い。
呼吸など、生命活動を維持するために必要となる習慣的な行動については、癖とは言わない。

※長いので省略してあります。

僕の癖を自分なりに考えてみました。

それは、無意識に整頓をはじめることです。

自分の家では、ダイニングテーブルで仕事の作業などをしていることが多いです。

作業をしながら、無意識にゴミを捨てたり、物を元の位置に戻したりしています。

机の上や目に入る景色の中に物が増えると、なんだか頭が常に回っているような感覚になって疲れてしまいます。

その防衛策として自然と身についた癖なのかな。

お会いした時になにか僕の癖に気付いたら教えてください。

それでは今回はこのへんで!

次回のタイトルは、、、

「No.29 指摘されて気づいた事」
です!

また次回の日記でお会いしましょう!

的場 遼介

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    無意識に整理整頓できるってスゴイ~!絶対真似できないわ。
  • 匿名希望 さん

    癖って「なくて七癖」っていうくらい気がつかないけどあるんですよね
    几帳面な癖ですね
    気がつかないけどいろんな癖、あるんだろうなぁ
  • 匿名希望 さん

    字が綺麗!!