DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

雨宮 冬馬の写メ日記

2024年04月02日 16時07分 ハート8

No.29 指摘されて気づいた事

これは僕を知りたい人にとって大事なことです。
 
こんにちは、雨宮冬馬です。
 
いつも写メ日記を見てくれてる人はこの始まりへん〜!って思っているはずです笑
 
これは釣りではなく、僕のことを知らない方、気になってる方に知ってほしいことです!
 
結論から言うと、
 
文章でのやりとりがそっけない。
 
これは大打撃です。というかセラピストなのにどうなん?って感じですよね。
 
苦手な部分もありますが、ちゃんと理由があります。
 
僕は「表情を見て話す」ということに重点を置いているということです。
 
表情って伝えるにあたって1番大事な情報だと僕は思うんです。
 
「ありがとう」
 
これをみてなにを思いましたか?
 
「普通じゃない?」「ちょっとそっけなさそう」「怖い」
 
色んな声があると思います。
 
それが情報不足によるすれ違いです!
 
どうしても文章だけで伝えづらいところもあるので、僕はちゃんと「表情」をみて話すことを大事にしてます。
 
あ、やりとりする時は絵文字だったり「!」をつけることを意識して最低限情報を伝えようとしてるので安心してください。
 
「そっけない」と思う時がありますが、そこは許してください。
 
簡単に言うと、文字だけで判断するのはちょっと待ってーー!ということです。笑
 
ちょっとお題と違うかもしれませんが、人から指摘されて気づいたことでした。
 
 

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    文字で伝えるって難しいですもんね。
    直接のやり取りを大切にされてる姿勢が伝わってきてよかったです。
  • 匿名希望 さん

    文字だけのやりとりは
    その時のメンタル次第で受け取り方が
    変わってしまいますよね。
  • 匿名希望 さん

    そうですよね!ホントに気をつけないと文章ってキケンだなーとよく思います。
    それを言葉にしてるのは良い事だと思いますよー!!