DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年04月02日 09時17分 ハート8

違うんです!このあくびは違うんです、、、!

中学の理科の先生が面白かった。


授業中にあくびをしている生徒に対して、「お前は偉いな〜」と言ったんだ。


みんなが、え?どうして?という反応をすると、先生は「あくびのメカニズム」について教えてくれた。



口を大きく広げたり、舌を押し下げたりすることにより、脳に新鮮な空気を送ります。それにより、脳への血流が増えて、また脳の血液も新鮮なものへと変わります。


つまり、人間はあくびにより覚醒するのです!


この理論で話すならば、あくびをしている人は、「眠気を覚そうと頑張ってる人」ということになるわけです!!!



だからといって、先生が話しているときにあくびをしていい訳ではありませんね。


あくびをされた側はシンプルに傷付きます。僕の話、つまらないのか、、、って思っちゃいます。悲しいです。


なので結論、あくびは隠れてしよう!ということです。