DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年03月31日 19時16分 ハート11

【徒然】僕の好きなきゅうりを、君は美味しいと言って食べた。

僕はきゅうりが好きだ。食感と、色味と、表面のザラザラ感。味はほとんど無いに等しいので、塩や味噌、マヨネーズなどの調味料が必須だ。特に美味しい調理方法がある。それが浅漬けだ。


きゅうりの浅漬けの美味しさを、僕は誰かに共有したい。あなたがきゅうりを食べることで、僕とあなたで味覚の共有がしたいんだ。共有の瞬間、僕の美味しいはあなたの美味しいになる。なんかそれってエロいよね。いや、そうでもないか。


好きなものを共有できる喜びは大きい。特に、その好きなものがマイナーなものであるほど嬉しさは増す。


知名度は低いけれど、僕がとてもとても好きなパンクロックのバンドを、もしもあなたが聴いていたら、僕はあなたに飛びついて目を輝かせて言うだろう。


「僕たちは・完全に・友達だ」



共有の喜びとは、そういうものです。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    キュウリの浅漬け私も好きです。
    かつて幼少期から義務教育が終わるまで。
    オヤツといえば自分らで漬けたキュウリやニンジン等。
    そのお陰で包丁で野菜を切るという事も上達しました!
    今でもお祭りを見ると、きゅうりの一本漬けを買いたい衝動に走りますw
  • 匿名希望 さん

    私の大好きなマヨネーズ激盛りきゅうりを、あなたに美味しいと言って食べてほしいbyマヨラー
  • 匿名希望 さん

    ハルキスト?
    カフカ?
  • 匿名希望 さん

    好きな人の好きなことを知りたい!
  • 匿名希望 さん

    同じ話題で盛り上がれると嬉しいですよね!