DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年03月31日 12時28分 ハート9

ピアノ弾けるようになりたい、、、!

皆さんは小さい頃に習いごとはしていましたか?


僕は小3からテニスを習わせてもらっていました。元々父親がテニスをやっていたので、自然な流れで同じスクールのジュニアクラスで僕もテニスを始めました。


毎週日曜日、早朝に車でスクールまで送ってもらって、テニスをしていました。


テニスは楽しくて中3まで続けたのですが、今はやっていません。



今、大人になって「これから習いたいもの」と考えてみると、新しく習得したいことがいくつかあります!


まず、「ピアノ」です。コード理論の修得をしながらちゃんと弾けるようになりたいです。


僕はギターは弾けるのですが、コード理論が分かるほど丁寧に音楽をやっていた訳ではありません。なので、やっぱりちゃんと音楽を勉強をして、その過程でピアノを弾きたいと最近思っています!


ジブリの曲が好きなので、人生のメリーゴーランドとか弾きたいです。あと、崖の上のポニョのジャズアレンジとかよく好きで聴いてます。ポニョもピアノ弾きたいですね!


皆さんは好きなピアノの曲はありますか?

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    小学3年頃からピアノ習ってましたね~!
    あとは習字も!
    土曜習字、日曜ピアノ、月水金はスポ少でバレーしてました!バタバタしててよく身体持ったなぁって思います^^;
    バレーとピアノの相性悪かったです…突き指して怒られてました、でもやめなさいって強制はされなかったので大事なこと学んでほしかったのかなって今になって思ってます(๑`・ᴗ・´๑)
    今、現在は習字教室探し中です、もう一度習うために!
  • 匿名希望 さん

    昔ピアノ習ってましたが、久石譲のsummerが弾けるようになりたくて練習してました!
  • 匿名希望 さん

    ピアノやないけど、鍵盤楽器を15年習ってました。
    逆にギターはFをおさえられなくて、挫折したから、羨ましい…!