DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年03月28日 19時07分 ハート8

【おはよう朝だよ】自分の寝言で目覚める

世の中には様々な目覚めがあります。


カーテンから朝日が射す爽やかな目覚め。

好きな人が隣で寝ている幸福な目覚め。

寝苦しさがある汗だく真夏の目覚め。


そして、自分の寝言で起こされる奇妙な目覚め。



朝、謎の奇声と共に目覚める。


なんだなんだ!?!?一体誰の声だ??


と、思ったら僕の声でした。


夢の中で叫んでいたと思ったら、現実で叫んでいて、その叫びに起こされる。


皆さんはそんな経験したことありますか?



僕は、眠りが浅いとよく寝言を言うらしいです、、、


高校時代、部活動の合宿でみんなで「川」の字になって寝ていました。

翌朝、朝食を食べながら、山田おまえ寝言言ってたよ?と言われ、内容を聞いてみたところ


急に夜中に「フォーク!!フォークとって!!」と僕が叫んでいたそうです。


多分きっと、死ぬほどお腹が空いていたのでしょう。


スパゲッティでも食べる夢を見てたのでしょうか。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私も自分の寝言で飛び起きたことあります笑
  • 匿名希望 さん

    自分の合宿でも面白い寝言の人いたなー。
    合宿って面白いこと起きがちですね