DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年03月27日 21時47分 ハート6

No.22 学生時代に一番好きな教科は

的場 遼介です!

今回の指定タイトル写メ日記は
「学生時代に一番好きな教科は」です。

僕は学生時代、国語が一番好きでした!

小さいころから読書が好きだったせいか、自然に国語が好きになりました。

文字を読むこと自体が好きなんですね。

好きだからいっぱい読書をして、読書をするからますます国語が好きになる、みたいな正のループが自然と出来上がっていました。

コミュニケーション能力の基盤とも言われている国語なのでこれからも勉強をして行きたいなと思います!

皆さんは学生の頃どの教科が好きでしたか?

今回はこのあたりで終わりにします!

次回のタイトルは、、、

「No.23 恥ずかしい思いをした経験」
です!

また次回の日記でお会いしましょう!

的場 遼介

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私も国語好きでした。いろんなジャンルのものがたりや文学を学ぶのが楽しかったです
    読書も好きです。どんなジャンルの本を読まれるのでしょうか
  • 匿名希望 さん

    英語が好きでした。
    学生の時に勉強してきた中では
    大人になった今でも使う機会があるので
    勉強頑張って良かったなと思います。
  • 匿名希望 さん

    読書は好きです でも「国語」はそんなに得意じゃなかったな
    「社会」の方が好きでした 特に「歴史」「地理」

    いろんなジャンルの本を読んでそうですね
  • 匿名希望 さん

    国語好き本当に羨ましいです
    あの時もっと本をしっかり読んでおけば
    よかったと何回思ったことか…
    ちなみに私の好きな教科は体育でした!