DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年03月26日 04時44分 ハート8

No.18 過去の自分に言いたいこと

的場 遼介です!

今回の指定タイトル写メ日記は
「過去の自分に言いたいこと」です。

過去を振り返ると
「ああすればよかった」
「こうすればよかった」
と思うことが誰しもありますよね。

失敗したとしたことも自分の経験になるので、無駄なことはないと思います。

でも限られた人生の時間において、大きな失敗やあとで取り返しのつかない問題もありますよね。

僕は過去の自分に、最後の進路決定前にもっと自己理解を深めておいたほうがいいよ。という事を言いたいです。

しっかり自己理解をしたうえで進路決定していれば、やってみたけど違ったという結果ではなく、自分の本当にやりたかったことを見つけることができたと思います。
そして、それに熱中できるのかなとも思います。

もしも過去の自分に何か言えるとしたら、みなさんはどんな事を言いたいですか??

今回はこのへんで終わりにします!

次回のタイトルは、、、

「No.19 毎日のルーティーン」

です!

また次回の日記でお会いしましょう!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    自己理解…。

    最近よく聞きますよね。
    自己理解をするにも、判断材料が要るわけで。
    その材料となるのが、経験なんだろうな…。

    となれば、いろんな経験を『ある深さ』まではやった方がいい。
    経験量が少なければ、予見もできないだろうし、
    経験値が浅ければ、没頭しないままの人生になりそう。

    熱量のある人は、この経験の『量』と『深さ』がハンバないんだと思います。
  • 匿名希望 さん

    進路決定ってほんと大事ですよね。私もそう思います。
  • 匿名希望 さん

    過去の自分は失敗だらけ…
    今思う事は失敗を糧に成長は出来たかなぁとは思います
    ただあそこで「自己理解」を深めていたら、違う人生になってたかもしれませんって思う事はあります。