DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年03月25日 23時11分 ハート9

No.177 "全力"の使い方

僕は不器用な人間なので、「全力」を上手に使いこなすなんて出来ないタチです。


やると決めたらやる!!

楽しいことはとことんやる!!

本気でぶつかる!!


要するに、ちょっとウザいやつですね。笑


だから、朝からパネル撮影させてもらって、夜はツイキャスやって、帰りの電車では、がむしゃらになって写メ日記を書いています。


だって1日2投稿するって決めたから、、、!!


アホというか、愚直というか、不器用というか、アホというか。つまりアホなんですよね。はい。


大喜利もやる!!

ウケなくてもとりあえず発表する!!

スベっても気にしない!!


俳句の世界でも多作多捨(たさくたしゃ)という言葉があります。


どうせほとんどの作品は捨てることになるのだから、たくさん作品を作りなさい。ということらしいです。


ただ、「多作」は「濫作」とは違います。


なんでもいいからテキトーに作るのではなく、ちゃんと考えたものをたくさん作ること!テキトーに作っては意味ないです。


どんなに偉大な俳人も、恐ろしいほどの駄作を生み出しているはずです。名作だけが歴史に残るだけです。



それが女風とどう繋がるかは分かりませんが、とにかく全力で「量をやれ!」っていうメッセージだけは伝わりますよね。


だから写メ日記だって、とりあえずたくさん書きます。もちろん駄作もたくさんあります笑

でもたまに、素敵なコメントをたくさんもらえる日記もあります。


ということで、僕はずっと全力です!


これからもパッション山田をよろしくお願いします!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    毎日えいとくんの写メ日記楽しみに読んでます♪夜になっても投稿がないと勝手に心配しちゃうようになりました笑 老婆心…(^^;)
    有言実行で継続できるのって本当すごいと思います!これからも1日2投稿頑張ってください!キャスもいつも楽しく見てます♡癒しをありがとう〜!
  • 匿名希望 さん

    パッションを感じました笑
    新しいパネル、楽しみにしてます!!
  • 匿名希望 さん

    ツイキャス楽しかったです!
    大喜利も参加できたし、またみんなで大喜利してほしいな。
  • 匿名希望 さん

    2投稿の意思はかたいのですね!
    いつも楽しく読ませてもらってます。