DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年03月21日 08時34分 ハート7

No.168 眠気の覚まし方

こんにちは、山田えいとです。


どうしても起きられないときは、布団の中で伸びをしたりして、布団の中でまず元気になります。

(布団の中で元気、、、ってなんだかいやらしいね)


とにかく、布団の中で伸びをして身体を目覚めさせます。そして勢いよくベッドから飛び降り、軽やかに着地をし、窓から差し込む朝日を迎えに行きます。ディズニープリンセスのように、窓を開けて小鳥たちと一緒に歌いたい衝動を抑えつつ、ココアでも淹れましょう。


僕はコーヒーも好きですが、ココアの方がどちらかというと好きです。


そして、毎朝シャワーを浴びます。シャワーを浴びて全身を清潔にしてからじゃないと僕の1日は始まりません。


なので必然的に朝の支度は時間がかかるので早起きになります!早起きは得意です!


次に朝ごはんです。適当にあるものを食べます。バナナとか、昨日の夕飯の残りとか、お茶漬けとか、冷凍うどんとかです。


そうこうしているうちに眠気は完全に覚めています。


睡眠時間は6時間は欲しいですね。それ以上短くなると、日中に目がシバシバしてきます。


皆さんは何時間睡眠ですか??

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    早起き得意なのうらやましいです!私は寝起きが悪くて、、できることなら10時間睡眠希望です笑
    朝、最近コーヒーからココアに変えました!身体にいいみたいですね♪
  • 匿名希望 さん

    寝すぎても逆に疲れてしまうので、ベストの時間を探してます。
  • 匿名希望 さん

    6~7時間は取りたいなと思って、11時には布団に入れるように頑張ってます!
    次の日が休みの日は、つい夜更かししがちになってしまうのですが…笑