DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年03月20日 17時59分 ハート6

No.167 背徳感

背徳。道徳に反すること。


僕はミスドを食べるときは謎の背徳感を感じるのですが、別にミスドは道徳に反していないはずです。


いや、あれほど美味しい食べ物は、むしろ人の道に反するレベルに悪魔的なのかもしれないです。


わかっていても、、、食べちゃうんですよね。

内臓脂肪増えるからドーナツは控えなきゃとおもえば思うほど、ドーナツは丸くて、そして美味しいのです!!!


最初に、ドーナツに穴を開けた人は天才です。きっとパン作りの過程で、コストカットしようとして、あの形になったのでしょう。そうとしか考えられませんよね。


幸い、僕の家の近所にミスドは無くて、隣駅まで行かないと買えないので、わざわざ買いに行こうとはなりません。幸いです。


そもそも、ミスドは1人で食べるよりも、誰かと一緒に食べるのが美味しいですよね。


皆さんは背徳感を感じる食べ物はありますか??

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    分かりみすぎます!
    私はケンタッキーですかね笑
  • 匿名希望 さん

    夜中に食べるチョコアイスです!
    ポンデリングとかフレンチ系はほぼ空気だからカロリーゼロだと思っている(´ー`)
  • 匿名希望 さん

    時々高カロリーなものを無性に食べたくなります!
    夜に食べるポテチも!