DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年03月16日 20時40分 ハート7

No.4これからの僕

的場 遼介です!


今回の指定タイトル写メ日記は

「これからの僕」です。


僕は今年で36歳になります。

これまで生きてきた中で様々なことを経験してきましたが、これからの僕はどうなっていきたいのかお話しします。

最終目標地点を定めてそれまでどう動いていくのかといった感じで話していきます。


最終目標は「日々ワクワクするようなやりがいを感じながら生きることができるようになる」

です。


以前趣味の延長で心理カウンセリング1級・コーチング1級という資格を取得し、その時のコーチングの考え方をもとに考えました。


これが抽象的すぎると目標が達成できない原因になってしまいます。

逆に、限定的すぎると達成した瞬間に打ち込む対象がなくなって虚脱感に陥ってしまいます。


なんかこの日記を書いていて改めて目標達成の大切さについて考えさせられました。


僕も水商売に強いコーチ(聞いたことない)をつけて改めてちゃんと目標設定しようと思いました。


これから変わっていく姿を見守っていてください。


今回も読んでくださり、ありがとうございました。


ここで予告です!


次回のタイトルは、、、


「No.5 どんな自分になりたいか」


です!


お楽しみに。


また次回の日記でお会いしましょう!


的場 遼介

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    心理カウンセラーとかコーチングってめっちゃ興味あります!!人って2割増しの目標を立てると向上できる!みたいな事をビジネス本か何かで読みました。あまりにも高すぎると疲れてしまい、低すぎると達成感がないのでホントにそれが丁度良いのかも知れないですね。
  • 匿名希望 さん

    心理カウンセリング!今、めっちゃ興味ある資格でタイムリー!お話聞きたいですー♪
  • 匿名希望 さん

    私も仕事で目標を立てることがありますが、限定的すぎず抽象的すぎない絶妙なラインの目標ってなかなか難しいですよね…