DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年03月12日 07時43分 ハート7

No.148 言葉を使わない"会話"

一昔前に、イロモネアっていうお笑いの番組がやってましたよね。


僕がずっと疑問に思ってたことがあります。


「サイレント」が一番笑わせるの難しいはずなのに、みんな一番最後までサイレントを残しておくのはなぜなんですかね?笑


一番最後は5人全員を笑わせないとクリアになりません。それなのに、どうしてサイレントが最後なの?!っていつも思ってました。


、、、どうでもいいですね笑




でも、サイレントって意外と面白いんですよね。チャップリンとかに代表されるように、サイレントで笑わせられる人って、天才だと思います。頭がいいんですよね。


僕はドリフの再放送とかが好きで良く観てたのですが、ああいうコテコテのコントが好きなんです。そこには難しい言葉も、難解なジョークも基本ありません。


だから、ドーーーンとウケるんでしょうね!