DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年03月11日 10時03分 ハート7

No.146 出会い

良い曲との出会いは突然です。


頭を空っぽにしたくて観た興味のない映画の劇中歌。

普段は寡黙な上司が珍しく熱く語っていた知らない名前のバンド。

村上春樹の小説に出てきた外国のピアニスト。


出会うべくして出会ったのではないかと思うほど、素敵な音楽たち。ふとした瞬間の出会い。


僕はこういう風にして好きになった音楽を大切にしています。


いつもの決まりきった毎日から少しはみ出すと、そこで意外なものに出会ったりしますよね。


はみ出すことで、また明日からの毎日が少しだけ豊かになった気がします。


いつもと違う音楽を聴いている自分。



はみ出すことは勇気がいることです。

でも、きっと素敵なものが待っています。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    新しいもの新しいことに出会うのは楽しいよねー!