DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

雨宮 冬馬の写メ日記

2024年03月10日 20時46分 ハート8

No.18 過去の自分に言いたいこと

こんにちは、雨宮冬馬です。

今回のお題は過去の自分に言いたいことです。

たくさんありすぎて、何回かに分けたい。笑

そのくらいたくさんありますね。笑

叫んで紹介しようかな!

小中のとき明るいことろでゲーム、勉強しろーー!!

僕、目がめっちゃ悪いんです。単純に視力が悪い。

遺伝が大きいという結果がありますが、明らかに暗いところでゲームや勉強をしていたのが原因です。

たまに夜中に母が監視に来てたんです。そのせい(せいって言い方あれだけど。)暗いところでやるようになって、一気に視力が落ちました。

小4くらいまではAAだったんですけど、いきなりCCまで落ち...DDになり...いちばん上が見えなくなり。

今では眼科の視力検査のとき、「1番上見えないので矯正ありでお願いします」と謳い文句になりました。

あのとき母に言われたことを守っておけば。

なんて後悔してます。

みなさん目は大事にしてくださいね!


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    スマホが手放せないからか、年々視力が悪くなってきて、とうとう今年の健康診断では視力検査引っかかってしまいました…
    しっかり目を労わってあげないとですね!
  • 匿名希望 さん

    私も視力悪いんでわかります
  • 匿名希望 さん

    視力は母親からの遺伝がキツイと聞いた事があります。
    私はゲームもほぼやってなかったですが小学校低学年から眼鏡、半年毎にレンズor眼鏡を買い直さなくてはならない程の進行具合でした。゚(゚´ω`゚)゚。
    そして息子はまさかの小学校入学前から眼鏡…今やスマホやゲームや液晶画面は欠かせない物ですが、どうしようもない部分はあるかと思います( ; ; )