DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年03月05日 15時00分 ハート5

No.133 秋といえば

秋といえば「落ち葉を踏まないゲーム」ですよね


地面に落ち葉がちらほらと増えてくる季節、落ち葉さんたちを踏まないように、そろりそろり歩く遊び、子どもの頃にやりませんでしたか?


小学生の頃は、毎朝友だちと落ち葉を踏まないように登校してたので、いつも遅刻ギリギリでした笑、アホですね


そもそも、どうしてこの落ち葉踏まないゲームが誕生したのは、それは昔、妹が放った一言が発端です。


僕が普通に歩いていると、当時幼稚園生だった妹が、「お兄ちゃんひどい!落ち葉が可哀想だよ!踏まないで!!」って言ったんです。


当時から妹が大好きだった僕は、「ごめんね、妹よ。もう落ち葉は踏まないようにするね。」と言い、それからしばらくは大真面目に落ち葉を踏まないように歩くのでしたとさ。笑


子どもの頃って、よく分からない遊びを生み出したり、よく分からないことに不思議と本気になっていたりしますよね!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    子供の頃、道路に引いてある白線上を平均台のように歩いたり、色の違うタイルだけを踏んだり…そんなことしてました笑