DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年02月18日 16時58分 ハート4

No.101 心を気持ちよくするコツ

こんにちは、山田えいとです。


心を気持ちよくする方法はいろいろありますよね!


いくつか挙げていきます!


●気分がリラックスする音楽を聴く

僕は頭が疲れてスッキリしたいときは、昔から三浦大知さんの『IT’S THE RIGHT TIME』を聴きます!どうしてか、この曲を聴くと、自然とリラックスすることが出来るんです。皆さんにもきっと、そういう音楽があるはずです。


●自然を浴びる

少し前の日記にも書きましたが、僕は受験期にストレスが限界を突破し、無言で予備校を飛び出て高尾山に登った経験があります笑

無心で山を登るというのも、かなり良いものですよ


●オキシトシンを分泌させる

幸せホルモンと呼ばれる「オキシトシン」は、恐怖感不安感の軽減やストレスの原因となるコルチゾールの抑制など、心身ともに落ち着かせる効果があるんです。

そして、そのオキシトシンは「丁寧な肌と肌の触れ合い」によってよく分泌されることがわかっています!

アンモモのパウダー性感のメリットの一つは、そのオキシトシンの分泌にあります。全身を丁寧に愛撫されることによって、感度が高まるのはもちろんですが、その幸せホルモンがドパドパ出るわけです。

つまり、何が言いたいかというと、僕に会いに来てください!ってことですね笑