DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年02月17日 16時31分 ハート4

No.99 未だに緊張すること

未だに、卵を割る瞬間は緊張します、、、

どうも、山田えいとです!


僕はよく自炊をするのですが、卵はメジャーな食材ですよね!


でも、全ての卵が綺麗に割れるとは限りません

大人になっても、卵割りほど緊張する瞬間はありません。

僕は握力がたまに強くなってしまい、殻がお皿の中に入ってしまうことがあるんです。殻がお皿に入ってしまうのは切ないことです。


特に、片手割りに挑戦する時はかなり緊張します。片手で割れたらかっこいいので、練習中です!


それに、未だに僕は、平らなところで破るべき、角で叩き割るべきか迷います笑


皆さんはどこで卵を割りますか?

板東英二みたいにおでこでゆで卵割る人は本当にいるんでしょうか?

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    割った瞬間中身がシンクに滑り落ちていったことがあります涙
  • 匿名希望 さん

    片手割りはできたら確かにかっこよく見える・・・でも私は確実性を選びます!w
  • 匿名希望 さん

    時々殻入ってしまってけっこうショックです。黄身がわれるのも…
  • 匿名希望 さん

    えいと君可愛過ぎる(°▽°)
    確かに上手く割れず、殻の破片が入って取り除く時、むちゃくちゃは混みますねえ。
  • 匿名希望 さん

    平らなところの方がいいはずです!
    角だと割れた玉子のかけらが内側に入り込みやすい気がしてます(多分、笑)