DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年02月17日 10時52分 ハート5

No.98 心と体

こんにちは、山田えいとです!


僕は子どもの頃から、嫌なことがあると体調を崩していました。笑


都合のいい体ですよね。


学校で嫌なことがあったり、精神がまいってしまったときは、ことごとく風邪をひきます。それもちゃんと風邪をひくんです。


基本的に僕の身体は丈夫です。骨折をした経験も一度もありませんし、大きな病気や手術もありません。


ただ、気持ちが辛い時に勝手に体調が悪くなります。どんなに体調管理をしていても、熱が出ます。なので、結局は気持ちの持ちようなんだなと最近は思ってます!


僕自身が風邪をひかないように、自分の機嫌は自分で取る!!自分最高だぜ〜と思うようにしています!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    ストレスによって免疫力が低下するのか、私もえいとさんと同じく精神的な負担で体がやられてしまうことがあります…。
    ギリギリまで我慢せず、自分に関心を持つことを心掛けたいですよね^^
  • 匿名希望 さん

    精神の不調からくる
    体の不調は、なかなか
    難しいし不安ですよね。
    社会は厳しいですし
    自分で自身を大切にしないと。
  • 匿名希望 さん

    心に鈍感な自分もよく体に出るのでストレス溜まるとすぐ体に不調がでます笑
    体調管理とメンタルコントロールどっちも大事ですね