DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年02月15日 12時45分 ハート4

No.95 嫌われること

進んで嫌われ役を買って出るような人になりたい。


こんにちは、山田えいとです。


皆さんの周りに、嫌われ役の方はいますか?

場の空気を締めなければいけない役回りだったり、叱るべきところでしっかり叱ってくれるような人。


そういう人って、めちゃくちゃカッコいいですよね。自分の見られ方よりも、仕事のパフォーマンスや責任感を優先させている。


きっと全員がそうすべきなんでしょうが、人間なかなか嫌われるような言動は避けたいものです。それでも、ビシッと言うべきところはちゃんと言ってくれる。それでみんなから怖がられてしまうけど、「あの人実はめっちゃ良い人なんだよ、優しい人なんだよ」って陰で言われてる。


そんな人を尊敬します。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    わたし自身はついつい相手が欲しがる言葉を探していってしまう方ですが...
    欲しい言葉とわかっていても相手のために言わない人、嫌われるかもしれないのに耳が痛いことを相手のために言ってくれてる人は
    実はとても優しくて、自分にとって大切な、必要な人になっていきますね
  • 匿名希望 さん

    わかります!
    そういう人ほどいつまでも忘れないし感謝ですね。