DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年02月15日 06時53分 ハート6

No.94 失敗と成功

こんにちは、山田えいとです!


僕は心配性な人間です。ひとつでも気がかりなことがあると、ずっとウジウジ気にしてしまう節があります。もちろん人前でそんなところは見せないけれど、自分の中でつっかかってしまう、というか。


例えば、別に強く怒られた訳じゃないのに、軽く注意をされただけで、結構落ち込んでしまったりします。


(ああー、やってしまったなー、印象悪くなってないかなー、よく考えたら大したことじゃないけど、それでも注意されたのショックだなー、でも俺が100%悪いしなー、やっちまったなー、あー、あー)


みたいな感じで落ち込んだり考え込んでしまったりしまうんですよね、皆さんもそういうことありません??


でも、注意してくれた方に対して改めて謝りに行ったりすると、「え!そんなこと気にしてたの?全然大丈夫だよ!」とかケロッとされる笑


それでやっと安心できるんです笑


なので、周りから見たら小さなことでも、僕からしたら結構気にしちゃう。ってことなんですよね


だから、女風セラピストとしての僕も、結構細かい部分を気にしたりします。そんなところまで気にする??みたいなところを準備したり、考えたりします。


これはもう性格なのでどうしようもないんですよね


言い方を変えれば、神経質ってやつなのかもしれません、、、困りますね笑


以上です!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私も落ち込みやすいので、ものすごく共感します!!心の中の声とかすごい一緒でびっくりです。笑
  • 匿名希望 さん

    真逆タイプの自分からすると、ちゃんと細かいところまで考えられる人は尊敬します!みんなそれぞれの個性で、それぞれのいい部分があるってことですね!
  • 匿名希望 さん

    後から、あれ?さっきの大丈夫だったかな?とか気になってソワソワしちゃうこと、よくあります。
  • 匿名希望 さん

    わかります。私も会社員時代は、家に帰ってきてからもいろんなことがずっと頭の中をグルグルしてました。職場を出ると仕事のことはケロッと忘れられる人が羨ましいです。