DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年02月11日 22時59分 ハート3

No.87 物に対する素朴な疑問

こんばんは!山田えいとです

この話題は、Xのポストでも話したことなんですが、どうしても伝えたいので、書きます!


物に対する疑問というよりかは、「メニュー表に対する意見提起」みたいな感じです笑


皆さん、カツ丼チェーン店の『かつや』って行ったことありますか?


かつやのカツ丼ってね、メニュー表に「大・中・小」が「松・竹・梅」で表記されてるんですよ


まあまず分かりづらいじゃん?

そもそも松と梅、どっちが豪華な方だっけ?ってなるじゃないですか笑


それで僕は並盛りが食べたかったから、間違いなく「竹」を頼みたいんですけど、「ちく」か「たけ」で読み方迷うんですよ。実際1分くらい考えた。けれど答えは出なかった!


だから、せっかくだし、「ちく」ってなんか「乳首」みたいなニュアンスあるし、可愛いじゃないですか。


だから「カツ丼の”ちく”を一つお願いします!!」と元気よく店員さんに注文したんですよ。それはもうハッキリと


そしたら

「カツ丼”たけ”一丁!!」

って、、、、、、


おおおおおおぉぉぉおおい!!

あなたも「ちく」って言いなさいっっっ!!!!


「ちく」って言えーーーー!!!!

さあ、復唱しろ!!!!


プリーズ リピート アフター ミー!!


ちく!!!!!




と、取り乱しそうになったわけであります


おかしいよ、、、こんな世の中おかしいよ


「ちく」か、「たけ」か、究極の二択に突如として迫られる残酷な世界


だから僕は疑問を呈する!!


もう「松竹梅」じゃなくて「大中小」でよくないですか??かつやさん???


メニュー表書き換えませんか??ねえ





今日は以上です!おやすみなさい!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    慶び~の酒~松竹梅♪ヽ(´▽`)/
  • 匿名希望 さん

    松竹梅じゃないですけど、私はスタバのサイズ表記になかなか慣れなくて戸惑う時があります(笑)