DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年02月11日 08時42分 ハート3

No.86 こんな物あったらいいな

鶏胸肉に一瞬で火を通す魔法があったらいいな!

と最近思ってる山田えいとです。


僕の趣味、というか趣味にしてストイックすぎるかもしれませんが、毎日筋トレをしています。


最近は少しずつ体つきも変わってきて、この前も、ジムでばったり師匠に会いまして、ご挨拶をしたところ、「え!この3週間でめちゃガタイ良くなってない?」と言っていただけた程です。ニワトリッ


筋肉師匠からの言葉が、1番モチベーションになります。(筋肉師匠とは、僕がジムで出会ったスパルタお兄さんのことです)



あ、鶏胸肉の話に戻りますね!ニワトリッ


筋肉を付けるために必須なタンパク源として、僕はプロテインと鶏胸肉、それ以外にもバランスよく野菜や海苔とかひじきとか、いろいろ食べるようにしてます。でもやっぱり、鶏胸肉!これが1番です。


ここで問題になってくるのが、「調理しずらい」ということです。


鶏胸肉は、豚バラ肉などと違って、かなり分厚いので中まで火が通りずらいのです!ニワトリッ


中までしっかり火を通すためには、これが合言葉になります。


《弱火で じっくりコトコト 飽きるまで》


鶏胸肉は、弱火で調理することによって柔らかくなります。強火で焼くと硬くなってしまうんですよね。


でも時間がかかる、、、、、、


こんなときに、鶏胸肉に一瞬で火を通す魔法があればいいのにな〜!ニワトリッ


と思ったわけです。



ちなみに、この文章の中に散りばめられた「ニワトリッ」ってのは、その魔法の呪文です。