DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年02月07日 19時02分 ハート3

No.78 物を捨てられる人

こんにちは、山田えいとです!


「物を捨てられる人」というテーマですが、

まさに僕のことですね。


悉く、物を捨てることができる人です。僕は。

断捨離が好きです。


物を捨てるということは、「ときめかない物とはおさらばする」ということです。それが片付けの基本だと、誰かが言っていた気がします。


その物を見て、ときめいたり、実用性を感じたらとっておく、そうでないものは全て捨てます。


ただし、捨てる時に「これまでお世話になりました。ありがとう」と感謝の気持ちを忘れずに!


そんなこんなで、一時期、断捨離しすぎて生活に困ったことがあるレベルです笑


必要なものまで捨てちゃうんですよね。アホなので。



でも一方で、本だけは捨てられないんですよね。また読み返すかも、、、と思ってしまい、買った本は全て本棚に置きっぱなし。


BOOKOFFで売ることも無いですし、捨てることもできないので、最近は新しい本棚を買おうか迷ってるくらいです。


文庫本専用の、奥行きの浅い本棚が欲しいんですよね!最近文庫本をBOOKOFFで衝動買いしてしまうことが多くて困ります。


本に関しては、コレクション癖がややあるんですよね、、、


まあこれに関しては、また改めて日記にしますね!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    本捨てられないのわかります…!
    大学の授業で買わされた教授の本も捨てられないです。もう絶対読まないのに。笑