DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年02月03日 09時36分 ハート5

No.69 自分の部屋のこだわり

とにかくモノを減らす!

それが僕の部屋のこだわりです。


どうも、山田えいとです。


別にミニマリストってわけではないんですが、綺麗好きで、片付け好きな性格なので、自ずとモノが少なくなるんです。


そして、部屋がスッキリすると、気分もスッキリします。部屋の掃除が終わると、窓を開けて思い切り深呼吸をしたくなりますよね。気持ちいいです。


なので、掃除のやりやすさを考慮して、僕の部屋にはオブジェや装飾の類いは一切ありません。


彩りが無いといえば確かにそうですが、何も飾られていない真っ白な壁に落ちる夕日の影を見るのもまた一興です。


空白の美学です。

余白にこそ、真の美は存在する。と、ウォン老師も仰ってます。(←知らない人です)



僕の部屋にある唯一の彩りといったら、本棚に並んだカラフルな文庫本たちだけです。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私も物を減らしたいと思いつつ、部屋からはものが全然減らない(減らしても新しく買ってしまう)状態です…泣。
    新年度に向けて今度こそ物を減らしたい!
  • 匿名希望 さん

    いいな~。私は片付けたりするの超苦手です。どうしても床に物を置いてしまうんですよね。