DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年01月31日 11時23分 ハート3

No.63 楽器

こんにちは!山田えいとです。


大学生の頃、アコースティックギターの弾き語りサークルに入ってました。


ただ、僕がやってた音楽は、いわゆる軽音楽とはちょっとイメージが違います。

ボーカル、エレキギター、ベース、ドラムでロックバンドを組む!というようなものではありません。


真ん中に穴の空いたギターを抱えて、1人で弾き語るときもあれば、誰かと一緒に合わせるときもあります。ピアノやカホン(四角い椅子型の打楽器)と合わせたりします。


「グースハウス」みたいな感じ。といえば分かりやすいでしょうか?


あんな感じのサークルにいました。


地下室の溜まり場があって、そこに空きコマや放課後に屯って、みんながそれぞれ思い思いの音楽をやる。ジャンルは自由!好きな音楽があれば、どんどん布教していく!そんなゆるいサークルでした。



最後に、以前も載せましたが僕の好きなアーティストをまとめて書いておきますね。


●山田えいとの好きなアーティスト

・キリンジ(エイリアンズ以外も好き)

・平井堅

・King Gnu(全曲好き)

・志磨遼平(毛皮のマリーズ、ドレスコーズ)

・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

・ゆらゆら帝国(『空洞です』は聴いてほしい)

・BAD HOP

・Kvi Baba(歌詞が勇気づけられる)

・Dos Monos(こいつら尖りすぎ)

・セロニアス・モンク(ジャズの巨匠)

・トミー・フラナガン(同上)

・藤井風(シンプルにカッコいい)

・上原ひろみ(ブルージャイアントでハマった)

・Maneskin(イタリアの若きロックバンド)

・玉置浩二(最強)



これで以上です!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    Xのポストの歌よかったです!
    他の曲も聞いてみたいです。
  • 匿名希望 さん

    アコギといえば…
    アコギに憧れて挑戦したけど、手が小さくてFコードがおさえられず断念した思い出です

    えいとくんのギター聴いて見たいなぁ