DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年01月28日 18時56分 ハート2

No.58 手放せない物

こんにちは!山田えいとです。


僕が手放せない物は「幼稚園の頃から使っていたハサミ」です。


意味わからないですよね笑


僕の引き出しにはずっと何故かそのハサミがあります。ボロボロですが、まだ使えるっちゃ使えます。そして柄の部分にコラショのシールが貼ってあります笑(進研ゼミのキャラクターですね)


でも新しいハサミも買ったので、その古いハサミは必要ないのですが、それでも何故だか捨てられないんですよね。


別に特別思い出があるわけでもありません。


ただ、約20年間、僕が使ってきた物と考えると、ちょっと手放せないです。どうせなら死ぬまで使いたいと思ってしまうほどです。


日用品で、このハサミほど長い歴史を持ってるものは、僕の家にはありません。


なので、これだけは捨てる気にならないです!


綺麗好きで、家に物の少ない僕にとっては珍しい一面ですね笑

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私も何故か手放せないものありますね。
    小学校に入学する際にもらったキャラクターの文具セットの定規です。
    特に好きなキャラクターではないので買い替えてもいいけれど、まだ使えるし…と自宅の文具コーナーにいます。
  • 匿名希望 さん

    何故か捨てられないものあります。
    コラショの名前シール持ってました!