DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年01月28日 11時04分 ハート3

No.57 僕が癒やされる物

極上の音楽を聴くと癒されます!

どうも、山田えいとです。


体調が優れない時、リラックスしたい時、不安な気持ちがある時、


僕は三浦大知の『IT’S THE RIGHT TIME』を聴きます。


澄み切っていて力強い声と、ピアノの伴奏が不思議なほどに心地いいんですよ。あれなんですかね、コード進行が秀逸なのかな。イントロのピアノを聴くだけで気持ちがすぅーとなる感覚。


もちろん、歌詞も良いんですよ。勇気つけられるし、綺麗な歌詞なんですよ。


例えば、この一節とか。


ーーーーーーーーーーーーーーー

例えどんな辛いときもその言葉が

広い海を迷わず進む希望になる

ーーーーーーーーーーーーーーー


心のコンパスに従えってことですね、コンパスオブユアハートですね。(あ、それは違う曲か)



でも、やはり歌詞よりも、この曲は「ピアノのサウンド」を推したい!!


グッとくるイントロのコード進行。

是非聴いてください!!


三浦大知『IT’S THE RIGHT TIME』