DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年01月26日 09時00分 ハート2

No.53 盾と剣 どっちが大事?

こんにちは、山田えいとです。

今回のテーマは「盾と剣 どっちか大事か」というものです。


僕の場合は「剣」ですね。

理由としてはテンションが上がるからです。


たとえ戦いになったとしても、自分のテンションが高まっていた方がパフォーマンスは上がるはずです。


かっこいい剣を持っていると、別に上手に扱える訳ではないけれど、なんかそれっぽい気持ちになって、それっぽく振り回せば戦える気がするからです。



仮に戦いが全く起こらない平和な世の中になったとしても、剣は刃物として使えるので便利です。


もちろん、そう考えると盾も捨て難いです。まな板になるからです。


でもやはり刃物の方が貴重なので、僕は剣にします!


皆さんはどっち派ですか??