DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年01月25日 15時29分 ハート5

No.52 無人島にひとつだけ持っていくとしたら

こんにちは!山田えいとです!

今回のお題は「無人島にひとつだけ持っていくとしたら」です!


もちろん「スマホ」です。

そして毎日写メ日記を書き続けます。スマホが無かった書けませんからね。


なんて冗談です笑




本当に僕が持っていきたいものは、

ズバリ、「虫除けスプレー」一択です!


え???みんな虫除けスプレー持ってかないの??絶対持って行った方がいいと思うよ。


という気持ちです!


皆さんご存知の通り、僕は大の虫嫌いなわけです。

虫というのは、邪悪な生き物です。忍足で僕らに近づき、知らぬうちに身体にくっついてます。

気付いたときには、もうとき既に遅しです。


終わりです!!

そうなんです。無人島はデッドオアアライブの世界。虫にくっつかれるようなことがあれば、もうデッドです。



しかも虫除けスプレーは身体に吹きかけるだけじゃないです。

鞄やテント、寝巻き、寝るところの半径1メートルくらいを円状に取り囲むようにスプレーします。


そしたら寝てる間に蚊に刺されることもないでしょう!多分!


小さい頃、顔面にセミがとまって、全身に鳥肌が立ったというトラウマがあります。あと、うっかり手のひらでトノサマバッタを潰してしまった、というトラウマもあります。(バッタさんごめんなさい)


とにかくいろんなことがあって虫には嫌な思い出しかない訳です。


はぁ…。だから僕は8月生まれだけど、夏より冬の方が断然好きです!!



あ、、、話が逸れてしまいました。

僕は虫除けでした。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    中学の国語の教科書に載ってた『少年の日の思い出』を思い出しちゃいました。アレも潰しちゃう話ですよね。あの話に出てきた蛾って超気持ち悪い!写真見てもゾワゾワする。えいとくんって夏休みの自由研究に昆虫採集なんて絶対やらないタイプでしょうね。昔は「昆虫採集キット」っていう子供向きだけど怪しげな注射器セットがあったんですよ・・。
  • 匿名希望 さん

    わぁ~めちゃくちゃ分かります!!私も虫が嫌いなので、断然冬が好きです(o^^o)
    セミ、どこに飛んでくるか分からないから怖い…!!