DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年01月20日 19時33分 ハート4

No.42 行ってみて体験したいこと(国外編)

バックパッカーに漠然とした憧れがあります!山田えいとです!


大学2年生の春、コロナが流行りました。

やっと収まってきたときには、既に就職が決まっていて、忙しく、1番自由な時期に海外旅行に全く行けませんでした。


僕は一度も日本から出たことがありません!


なので、海外放浪に強い魅力を感じています。未知なる世界に手を伸ばせ!みたいな感じです。


別に観光名所!みたいなところに興味はありません。


それよりも、もっと辺境の地にポンっと放り出されてみたいのです。なんなら目隠しした状態でヘリコプターから落とされて、訳のわからないところに降り立って、そこから自力で帰ってこい!と言われてみたいとすら思います。(冗談)


沢木耕太郎みたいにインドからネパールへ陸路で国境を越えてみたり。


村上春樹みたいに車でトルコを一周してみたり。


ブレディみかこのようにイギリスのアングラ世界に足を踏み入れてみたり。


僕は観光旅行がしたい訳じゃないんです。

未知なるのものに、ただひたすら出会いたい。ついでに未知なるものも食べたい。そんでお腹壊して、ちょっと寝込んでみたり。回復したら川のほとりを散歩してみたり。東欧美人をナンパしてみたり、そしてしっかり玉砕されてみたり。


まあそういうことです。僕のやりたいことのニュアンスが伝わったかな?


ノープラン!でもノーマネー!

みたいな貧乏旅行。いつか1年間くらい休暇をとってやりたいものです。結構本気です。


今回は以上!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私も若い時にバックパッカーしたかったな~。インドもタイミングを逃して、いまさら・・・という感じだし^^;

    目隠しした状態で・・・まさに電波少年だね(笑)(若くてわかんないよね、ググってね)

    1年も休暇くれる会社はそうそうないから、一度仕事は辞めないといけないかもね~
  • 匿名希望 さん

    ㌿ト、いろんな国があってそれぞれの文化や国民性があってびっくりすることも多い㌔、楽しいも〜〜
    日本ほど清潔な国ってあんまりないクァら正露丸持ってィクことをオススメする㌥