DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年01月19日 09時04分 ハート2

No.39 特殊な能力を一つ授かれるとしたら

特殊な能力を一つ授かれるとしたら、

僕の半径10メートルに、セミを近寄らせない能力がほしいです。


僕の嫌いなものNo.2!それがセミです!

夏になるとミンミンと賑やかなセミちゃん。あれ?死んじゃったのかな?と思い近くを通るようジビビビビ!!!!と急に鳴く。

最後の力を僕のためなんかに振り絞らないで。


裏返ってるセミもちょっと気持ち悪いし、セミがくっついてる木の横は通りたくない。

だからセミのいる木を迂回して歩いたりします笑


本当はね、セミじゃなくて僕の方が居なくなればそれで済む話なんだけど、出来ることならセミと距離を置きたいわけなんですよ。


いなくなれ!なんて、そこまでは言わないので、半径10メートルには入ってこないで欲しい。それだけでいいんです。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    確かに死にかけの蝉はビックリしますね(笑)
    でも嫌いなもの、として蝉を挙げる人は見たことないかも…
  • 匿名希望 さん

    「最後の力を僕のためなんかに振り絞らないで。」→この表現好き。蝉って成虫になってからの寿命が1週間くらいで切ないのに、仮死状態からのジジジッ!ってびっくりしますよね。Gも殺虫剤をかけるといっそう激しく動き回るので怖いです。