DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年01月18日 17時52分 ハート2

No.38 文字と言葉

文字と言葉の違いについて、考えたり調べたりしているうちに、何が何だか分からなくなってしまった山田えいとです!!


今回のお題は「文字と言葉」ということで、最初は両者の違いについて話そうかなと思ったのですが、今回は文字と言葉、それぞれについて、述べます!


まず文字!!!!!


僕は字が綺麗です!

はい、小さい頃から書道をやっていたわけではないですが、僕の書く字は、間違いなく綺麗です。


これが僕が文字に関して言えることですね。



次に言葉!!!!!!


言葉の使い方って難しいですよね。

言葉足らずで相手に誤解を与えてしまったり、かといって、たくさん話そうとすると、「一言多い」とか言われたりします。


最近の僕は、「行動の意味」を言葉にして伝えられるようにしなきゃ!と考えたりしてます。


「なぜお茶と水を1本ずつ買うの?」

→お茶には利尿作用があるから出来れば水を飲んで欲しい、でもお茶が好きならどうぞっ!


「なぜ、この後の予定を聞くのか?」

→性感の途中に時間大丈夫かな…と1人でソワソワさせたくないから、僕がちゃんと終わりの時間を把握しておけばその心配なしですね


みたいな感じですね。

行動の一つひとつに意味を持てるように考えていきたいです。なんとなく…じゃなくて!


今回は以上です!