DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年01月11日 21時43分 ハート3

No.26 資格

こんばんは!山田えいとです!


今回のテーマは「資格」ということで、

僕の持ってる「宅建」という資格についてお話しします!


宅建とは、「宅地建物取引士」という不動産業界で物件の売買や賃貸の取引をするときに必要な資格です。内容としては、民法や宅建業法、建築関連など、不動産取引にまつわることです。


僕は前職が不動産の営業マンでした。家を売る仕事をしていたので、宅建士の資格が有利に働くということで、大学4年生の頃に、頑張ってこの資格を取りました、、、!


いやぁ、正直、めちゃくちゃ勉強しました_:(´ཀ`」 ∠):

大学生の弛んだ生活習慣を叩き直す勉強生活でした。


ちなみに僕の勉強の仕方には、大癖がありまして笑

家の玄関の床で勉強したり、電車のホームのベンチに2時間くらい座り続けて勉強したりと。

普通に机に向かって勉強するのが嫌いだったので、あらゆる場所で勉強してました笑


1番好きだったのは、人通りが少ない道を歩きながら勉強することでした。令和の二宮金次郎ですね。


そんなこんなで勉強に打ち込み、一発合格させてもらうことができました!ありがとうございます!



いかがですか?僕が不動産営業マンって、意外でしたか?


まだ皆さんが僕に対してどんな印象を持ってくださってるのか、あまり掴めていないので教えてくれたら嬉しいです!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私も1発で受かりました。登録はしてないので○○士ですって名乗ることは出来ないけど。いや~~頭がパンクしそうになりますよね。士業だっていう説と8士業じゃないから士業じゃないっていう説があるけど、士業になってほしいな。ドヤれるしね。