DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年01月09日 14時27分 ハート5

No.22 学生時代に一番好きな教科は

受験期、ラップのように歴代天皇を唱えて丸暗記していた山田えいとです。


そうです!高校時代に僕が1番好きな科目は日本史でした!


好きになった理由は「先生が面白かったからです」


中学校の時の社会の先生が美人な先生で、気に入られたくて勉強頑張ったら、社会科目に苦手意識がなくなって、高校生になったら日本史の先生がめちゃ面白い先生だったので楽しくて勉強してたら1番得意になってました。


やっぱり勉強って、先生の力って偉大ですよね。

好きな先生の授業は頑張れる。その観点でいくと、古文とかも好きでしたね。(先生が美魔女だった…)

やれやれ、ろくな高校生じゃないですね笑



高校生の頃の僕は、ひとつ勘違いをしていて、

登校の時、駅から学校まで歩くのが早い奴ほど、頭がいい奴だと思ってたんです笑


だから、意味もなく早歩きで駅から学校に向かっていました笑


今思うと、高校生の頃はアホなことしかしてなかったなと思いますね。楽しかったけど。


皆さんの好きな科目も気になります!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    キャス拝見しましたよ。オーナーさんへの質問をメモされてる所とか…真面目そうな方という印象でした。
    プロフに誰にも言えない秘密で左乳の毛の話…笑いました。タバコを吸う女性を見たり匂いも好きて事でしたね。私は吸わないので山田くんの性癖にはささらなさそうで残念です(泣)でも影ながら応援してますね。
    あと手指が自慢ということでしたので手指がしっかり見えるような写真を投稿してください。楽しみにして待ってますね。
  • 匿名希望 さん

    歴代天皇を暗記なさってるなんて凄いですね!私が受験のときは一般受験しかなかったからひたすら詰め込み学習で苦行そのもの(笑)日本史の史料問題とかまあまあだったかも。今は大和政権が出来る前の古代史に結構興味あります。
  • 匿名希望 さん

    確かに!先生が面白いとその教科好きだったなぁと思い出しました。