DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年01月08日 18時21分 ハート4

[徒然]野生のすゝめ

歴史に名を馳せる文豪たちは、射精の、その瞬間にも高尚なことに頭を悩ませていたのだろうか。


おそらく、答えは否だろう。


かつての文豪がどんな高尚な仕事をしていようが、彼等も一動物に過ぎないんだ。


虚無がどうだとか、
実存がどうだとか、
愛がなんだ、
罪がなんだ、
至高の美しさとはなんだとか…


たとえ、どんなに高尚な悩みに耽ったとしても、腹は減るし、あくびも出るし、性の衝動には逆らえない。彼等にとって射精とは、理性から解放される瞬間なのだ。


それは同時に、僕や貴女にも同じことが言える。


僕等は社会生活の中で、理性の檻に囚われている。貞操を守り、道徳的に振る舞うことを強いられている。


だが、僕等が、そして貴女が、その頭でロックしている貞操を解放したとき(つまり野生の解放)、貴女は宙に浮く。浮遊する。


仕事、人間関係、お金、結婚、家族、友人、常識、この鬱陶しい世界のあらゆる理性からの逃走を図るのだ!!


それは即ち、身体感覚と向き合うことに他ならない。身体の幸福、身体の紅潮。それが精神の幸福、精神の紅潮にも繋がりうる。


きっと僕等の本当の幸福は、野性に帰ることでのみ満たされるのかもしれない。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    永井荷風もヤバイです。50歳過ぎに囲ってる女性に待合をさせて、その様子を覗き穴からみていました。
  • 匿名希望 さん

    そうですね。森鴎外も留学先でエリスとイチャコラしましたからね。軍医としては脚気問題で失敗しちゃったけど。