DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年01月07日 11時51分 ハート2

No.17 ターニングポイント

考えながら走り出す。どうも山田えいとです。


僕の性格が変わったターニングポイントは、大学2年の春に動画編集者としてお金を稼ごうと思い、パソコンとカメラ(総額50万)を買った瞬間です!


自分のやりたいことに投資して、そのリターンが返ってこなかったら報われないじゃないか!と思い、必死こいて動画を作っていたあの時から、僕は自分の考えで動くようになりました。


それまでの僕は、周りに流されて生きてました。

周りが部活に入るから、僕も部活に入る。

周りが進学するから、僕もなんとなく進学する。

周りが受験頑張ってるから、僕も受験する。

そして、周りがサボるから、僕もサボる。


そんな奴でした。

でも、そんな自分に嫌気がさして、自分のやりたいように動こうと決心して、最初に右も左もわからず、それでもとにかく行動しようと思って始めたのが「映像制作」だったんです。


大学2年から4年の卒業するまで、僕は動画編集で小銭を稼いだり、自分の撮りたいドキュメンタリー動画を撮ってみたり自由に遊び回りました。


やりたいことやる。って大変だけど最高だな。


これからも、自分のやりたいように指針定めて行動していきます!