DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年01月04日 19時38分 ハート4

読書は部屋の隅っこで。

こんばんは!山田えいとです!

僕の隠れた趣味、それは読書です!
高1の時から小説にハマりだし、これまで結構本を読んできました。

高校生の頃は人気どころの小説を読み漁り、
大学生になると純文学系に偏って読むようになりました。

有名どころだと、村上春樹や伊坂幸太郎が結構好きですね。村上春樹は自我の揺らぎみたいなものを丁寧に描くので、まだアイデンティティが不鮮明だった大学生の自分にとっては大きな心の支えになっていたのを思い出します。

あと、ノンフィクションも好きです。最近秀逸だなと感じた作家さんは花田菜々子と沢木耕太郎ですね。読んでいて楽しい。そしてふとした時の一文が結構刺さったりする。そんな文章が書けるってすごいです。

あと、海外文学の古典とかにも手を出してます笑(本の話になると止まりません、きっと笑)
サリンジャーとか、ケルアックとか、そこらへんが好きですね(古典ってほどでもないか)


そんな読書好きな僕ですが、部屋の隅っこで、ひっそりと体育座りをして本を読んでます笑
あとは洗面台の下とか、玄関とか、意味のわからないところで読むのが落ち着くんです笑

もちろん、お布団にくるまって本や漫画を読むのも大好きです。
本が好きな方は、僕と文学談義を交わしましょうぞ。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    読書家でいらっしゃるんですね。知的な感じがステキだと思います。
  • 匿名希望 さん

    あっ! ノルウェーの森だっ◟(๑•͈ᴗ•͈)◞
    懐かしい (◍•ᴗ•◍)

    この本は中学生の時に読みました。
    エッチな表現力が衝撃的だったのを覚えてます!笑笑
    なんやろ…ハッキリした表現ではないのに、やけに生々しく想像力がフル回転でした。
    こんな表現力があるのか!(。 >艸<)
    大人の世界は未知の世界でドキドキ♡
    早く大人になりたいと思いました!

    えいとさん!
    初めまして♪
    ついつい懐かしい本が目に入ったので
    コメントしてしまいました。
    また遊びに来ま〜す ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)