DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年01月04日 18時29分 ハート3

No.12 一番好きな言葉

こんばんは!山田えいとです!

今回は好きな言葉についてですね。

僕が好きなのは「日進月歩」です。

シンプルに毎日少しずつでも積み上げていくことを意識して生活しているからです。元々、こういう「コツコツ頑張ろう!」みたいな言葉好きでした。

「石の上にも三年」とか「継続は力なり」とか。コツコツ続けられるって、すごいかっこいいじゃないですか。

でも僕は飽き性な性格なので、自分の好きな事でないと楽しめずに続けられません。このセラピストという仕事は、僕が探究心を持って出来るお仕事だと感じ、入店を決めました!

「どうすればもっとお客様の潜在的な情報を引き出せるだろう」とか、「どうすれば笑ってくれるかな?」とか。工夫には失敗がつきものだし、失敗すればもちろん落ち込むけど、それでもトライアンドエラーを繰り返してやっていきたいです。


皆さんの好きな言葉も気になりますね!

その人の好きな言葉を知れば、その人が何を大切にしているのか。何に対して怒りを持つのか、人となりが分かりそうですよね。

お会いできた方とは、是非いろんなお話がしてみたいですね!

今日は以上!寒いのでお身体にはお気をつけてくださいね!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    めっちゃ気になる本!!
    読書は楽しいですよね♪