DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年01月03日 18時09分 ハート6

No.10 これだけは誰にも負けない事

こんばんは!山田えいとです!


僕が誰にも負けないと思っていることは

「普通さ」です!!!


この考えに辿り着くまでに小1時間考えました笑

正直、誰にも負けてないことって、本気で考えてみるとかなり難しいです。


僕は人と仲良くなるのは得意だけど、僕よりコミュ力が高い人は山ほどいるし、


僕は前職の経験からホスピタリティには自信があるけど、それでもまだまだ未熟だと感じることがたくさんある。


そんな風にひとつずつ自分の強みや特技、好きなことを考えていくと、何一つ突き抜けたものは見当たりませんでした。


うん。これって、やっぱり少し切ないものです。

23年生きてきて、「これだけは!!」と誇れるものがないということは、些か情けないですね。


そして、自分の圧倒的なまでの平凡さを悟った果てに、僕は辿り着いたんです、、、、、、


「普通さ」だけは誰にも負けてないんじゃね??


これって、哲学みたいなものです。

無知の知みたいなニュアンスです。

いや、ただの屁理屈とも言えそうです。


どちらにせよ、「圧倒的な平凡さ」という事実は、僕の気持ちを幾分楽にさせました。


普通でいいんだ。世界人口80億人いるんだ。平凡で当たり前じゃないか。

誰にも負けてない部分が無くたって、きっとほとんどの人がそうなんだ。




でも、楽になって終わったらそこで試合終了ってやつです。


平凡だからこそ、カメレオンになれるんです。

根が普通の人だからこそ、「普通じゃない」ことができるんです。


セラピストとしても、これから攻めていくつもりです。

僕を呼んでくれたら、きっと非日常を楽しめると思います。

普通じゃないことをして、あなたに興奮してもらいたいし、あなたに感動してもらいたい。


新人ではありますが、試行錯誤しながらも攻め攻めセラピストをやっていきます!

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

応援してくれたら嬉しいです。